CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    フットサル
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
      日曜日、はじめてフットサルの試合を見に行きました。
      子供が学校で券をもらったのでね。
      名古屋オーシャンズ対湘南ベルマーレ。

      5-2で勝ちました〜。
      もっと盛り上がるかとおもったけどね。
      一人で盛り上がってました 笑

      我が家は娘の仲良しちゃんを連れて行ったのだけど、
      会場でたくさん娘のクラスメイトに会いました。
      しかも隣のクラスの先生も来てたみたいで、私たちの3列くらい後ろにいたのだそう。
      声掛けてくれればいいのに〜。



       
      | おでかけ | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
      またまたユーカリさんへ
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        この馬場さんの急須がどうしても欲しくなってまたユーカリさんへ
        車飛ばして行ってきてしまいました。
        しかも急遽、ご近所のママ友のりちゃんと一緒に。
        この行き当たりばったりな感じがいいんです。

        急須はずっと気に入るものが無くて探してたんです。
        そしたらユーカリさんのホームページでこの素敵な急須を見つけちゃったもんだから・・・。
        ウォールナットのコーヒー豆スプーンも欲しくて一緒に買おうとしたら
        なんとのりちゃんが「引っ越し祝いに」と言って買ってくれました。
        優しいなぁ。。うれしいい。
        ありがとう。


        毎日寒いですね。
        はるなさん、ルームシューズ、たいそう気に入ってくれたようで
        毎日はもちろん、旅行にも持って行ってるので速攻破れました  笑
        かかとのポンポンもとれちゃった。
        なので継ぎ当てパッチ。
         
        | おでかけ | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
        ユーカリさんへ
        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          先日岐阜のユーカリさんへ行ってきました。
          新居に付ける照明が目当て。
          久しぶりに行ったら好きな感じのライトがたくさん!
          内心、小躍りしながら選びました。
          どれもこれも欲しくなって結局7つも買ってしまいました。
          久しぶりの大人買い。。


          ずっと狙っていたちょこっとライト。
          1点モノです。あーうれしい。


          たくさん買ってくれたからと店主さんからまっちんのかりんとうを2つもいただいちゃいました。
          もーこれ、やみつきになるくらいおいしい。
          まっちんのおやつ、気になってたからすごくうれしい。
          黒糖も美味しいけど塩の方が好みです。
          まっちんの本も買ってみよう〜。





           
          | おでかけ | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
          kitta展
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般
            3月1日、kitta展へ行ってきました。
            名古屋栄のtisane infusion。
            いつ行っても大好きな空間。
            イベントも魅力的なのばかりで財布の中身が追い付かない(汗)
            イベント初日はkittaさんご本人もいらっしゃいましたよ。
            とても気さくで素敵な方。。。
            虹色な草木染め。
            それはそれは素敵な世界でした〜



            エプロンと大判のストールを連れて帰りました。
            しばらく眺めます。。。


             
            | おでかけ | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
            お出かけ
            0


              冬休み最後の日曜日、名古屋市科学館でやってる「チョコレート展」に行ってきました。
              チョコレートの出来上がるまでを細かく展示してあります。長女のようかさんだけ、熱心に読んではふんふんとうなずいてましたが、
              下二人は全く興味無し。早くプラネタリウムに行きたいとごねるのをなだめて、ごまかし、ごまかし、なんとか見て周りました。
              懐かしい、CM(菊池桃子が列車を見送るポッキーの宣伝とか!)も流れてましたよ。

              プラネタリウムもわりと早い時間で見ることができました。今は空いててオープン当初の混雑を思うととても入りやすくなりました。
              この日はオーロラがメインで、とても幻想的な世界に浸ることが出来ました。
              もっと見ていたかったな。

              終わってからみんなでお昼ご飯を食べて帰りました。



              美容室LA PENSEEのカフェに行ってみました。ランチは女子にちょうどいい量で美味しかったです♪
              | おでかけ | 06:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
              peace camp vol.3
              0
                 
                初のpeace campに行ってきました。
                場所は三重県亀山市。
                望仙荘とkiwiさんがあるところ。
                とても癒される場所。


                イベントのメインであるマルシェと音楽を聴きに行きがてら行ったけど、
                子供の川遊びでほとんど終わってしまいました。
                まぁ、それもよしでしょう。
                大量のオタマジャクシをMちゃんと捕まえ、メダカと沢蟹とカエルもゲット。
                友達の水槽がえらいことになってました。


                念願のkiwiさん。やっと行けた!
                メダカの赤ちゃんもたくさんいただいて帰りました〜

                | おでかけ | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
                キャンプ
                0
                   


                  まとめて更新中
                  まずはGW。
                  GWは潮干狩りとキャンプしに行きました。

                  潮干狩りは、浅瀬でしゃがんでやるつもりで行ったけど、
                  アサリがいるのは結構ふかいところ。
                  途中から濡れてもかまわんってことで、ずぶぬれになって掘る!掘る!
                  夫はもちろん最初から深いところで掘る。
                  スーパーのかごにとにかく何でもかんでも掘って入れて、あとからバカ貝やらなんやらを
                  仕分けする方式。
                  これはめっちゃ取れます。
                  こんどからは水着着てゴーグルはめてやろ。
                  ちなみに侮ってた私は着替えを持っていかなかったため、しまむらでズボン購入。
                  いらぬ出費だ。

                  キャンプは急に決まったので先に行ってた友達のNちゃん家族に合流させてもらい
                  一緒に楽しんできました。
                  キャンプずっと行きたかったけど、結婚して家族ができてから多分初だと思います。



                  Nちゃんファミリーのりっぱなテント。
                  雨が降ってもここでごはん食べられる。
                  うちも欲しいなぁ。



                  この日はものすごく風が強かった。
                  寒くはなかったけど、風の音が怖くて眠れませんでした。
                  ご飯はバーベキューにシチュー、燻製などなど。
                  チーズやウインナーをスモークしていただく燻製がいいおつまみに。
                  おいしかった〜。
                  Nちゃんファミリーに感謝です。
                  楽しかった!
                  | おでかけ | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  遠征手芸部
                  0
                     
                    P2012_0427_131752.JPG

                    4月は遠征手芸部。
                    kikiが引っ越してしまう為お別れ会も兼ねて。
                    岐阜県関市のユーカリさんhttp://yu-kari.net/shop/shop.htl
                    岐阜県美濃加茂市の季菜口さんhttp://ki-sa-ko.com/index.html
                    岐阜県美濃加茂市のコクウ珈琲さん
                    に行ってきました。

                    デジカメを忘れたので携帯画像のみ。
                    しかも看板だけでごめんなさい。
                    ユーカリさんと季菜口さんは2回目。
                    何度も来たいお店です。
                    コクウ珈琲さんもおいしかったです。
                    お出かけはやっぱり楽しい。
                    行きたいお店はたくさんあります。

                    P2012_0427_135515.JPG

                    コクウ珈琲さんのお隣のヒュッテさん(家具屋さん)にも行ってきました。
                    かわいいおちびさんがいておしゃれしてました。
                    奥様も素敵な方です。
                    | おでかけ | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    神々しい。。。
                    0
                       


                      春休みは平日休みの夫とお出かけできる唯一のお休み。
                      ずっと行きたかった伊勢神宮へ行ってきました。
                      お伊勢さんは結婚前に夫と行ったきりでかなり久しぶり。
                      これでもかというほどの大木がたくさんあって、パワーチャージしてきました。
                      もちろんおかげ横丁も楽しんできましたよ。
                      | おでかけ | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      香嵐渓へ
                      0
                         
                        P2011_1123_130818.JPG

                        紅葉を見に家族で香嵐渓へ行ってきました。

                        P2011_1123_122819.JPG

                        ものすごい人〜〜〜。
                        紅葉もピークだったな。

                        美味しいものたくさん食べて山登ってたら雨になってしまい、全員びっしょり。。。。

                        | おでかけ | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        << | 2/4PAGES | >>