CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    体験ヨガレッスン終了
    0

      3月の体験ヨガレッスンが終了しました。
      まだお友達限定ですが、2週間で29名の方に体験していただきました。
      ヨガは初めてという方がとても多かったのですが、皆さんに気持ち良かったと言って頂けて本当に良かった(^O^)
      1日だけの体験でもヨガの気持ちよさを味わっていただくことができてとても嬉しいです。
      肩の痛みや足の痛みが1日で引いたという報告も受けて嬉しい限り。
      今回、タイムラインを通して告知したのだけど、懐かしいお友達や意外な方から連絡もらったりで本当に嬉しかった。
      みんなタイムラインって見てるんですね〜。私は今まで見たこともなかったのでびっくりでした。

      4月からも引き続きお友達限定でやりますが、7月頃から一般公開して行きます。もっともっと本気で、本腰で、真剣にヨガに取り組んで楽しんでやります。


      | ヨガ | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ヨガ教室始まりました!
      0

        ヨガ教室始まりました!
        まだお友達限定です。
        3月は無料開放しています^ ^

        まだまだ色々と追いついてないですが急ピッチで練習しております 笑
        レッスンも人数少ないとリラックスしてやれるんだけど、昨日はマックスの5人だったので、めちゃ緊張しました。
        でも覚えるのって楽しいです。
        出来ることが増えるのは楽しい!


        | ヨガ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
        出張マッサージ
        0

          今日は朝から出張マッサージにきてもらいました。
          マッサージも上手な上に鍼までやってもらいました。
          毎日ヨガやってるのに首はとっても硬い私。
          鍼の後は首が360度クルクル回る〜〜!
          軽〜くなってスッキリ。
          ポトス鍼灸院、オススメです。
          | 日々のこと | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
          ピカソ展
          0
            2月の中旬だったでしょうか。
            混み合う前にと思って早めにピカソ展に行ってきました。

            平日でも、大盛況でたくさんのお客さんがいました。
            ピカソのごく初期の頃の作品。
            高いデッサン力と構図を見る目が狂わず、すごい。
            やはり天才だわ。

            ● 最近、はるなさんは目が痒いと猛烈目を掻くので、今日花粉カットメガネ買いに行こう。
            ● まこちゃんは「コマネチのとこが痒い!」と言って脚の付け根を掻く。
            ● 瑶香は顔が痒いらしい
            痒いシーズン到来!

            | 日々のこと | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
            ヨガ教室始めます
            0

              自宅から約5分のこのアパートの一室でヨガ教室を始めます。
              とりあえず今日は部屋を見に偵察に来ました。
              思ったより広いです。
              生徒さん6人くらいは入れそうです。
              とりあえず、レースのカーテンくらいは欲しいなぁ。。
              色々と構想を練っております。。

              北側から撮った風景。一部屋出っ張りはあるけれど、まぁ良しとする。
              ふふふ。楽しいです^ ^
              | ヨガ | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
              もう3月
              0
                あっと言う間に3月ですね。
                色々とアップしようと思っててもすぐ日が経ってしまう。。
                ヨガ、試験合格しました〜〜!
                4月からとりあえず練習も兼ねてお友達限定で教室を始めたいと思ってます。
                また詳細は後ほど・・


                昨日は6年生のお別れ試合でした。
                親も参戦してのゲームをしてきました。
                奥のちっさい人は私 笑
                早朝、麻琴に少し練習してもらって参加しましたが、いやいや、体力無??
                自分でびっくりしました。
                持久力には自信があったのに。
                でも楽しかったです〜。
                6年生お疲れ様でした〜!


                日曜日は東別院てづくり朝市に行ってきました。ミモザの立派なのを買ってボリュームがあるので分けて色んな場所に飾りました。
                ものすんごい人で、子供も嫌がるし、全然ゆっくり見れませんでしたが、賑わってて活気がありました。すごいですね、数年でこんなに大きくなるとは。
                今月は甚目寺にもいこうかな〜。
                | 日々のこと | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
                オトナ遠足
                0

                  いつもの仲良しで知多へドライブ。
                  新しく出来た、まるはリゾートのレストランへ。
                  個室で、のんびり〜〜。
                  その後常滑で、買い物して終了。
                  リフレッシュしました^ ^

                  海がキラキラ〜
                  | おでかけ | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  ライブへ
                  0

                    1月はハナレグミ
                    2月はクラムボン
                    とライブに行ってきました。
                    どちらも大好きなアーティスト。
                    すごーく良かったです^ ^
                    郁ちゃんは喉潰しちゃったみたいで、歌うの辛そうだったけど、なんとか歌ってましたよ。
                    そんな郁ちゃんもまたキュート。
                    かわいいなぁ。。
                    こないだは星野源が名古屋に来てたけど、チケット取れないみたいですね〜。
                    あっと言う間にビッグになっちゃって!
                    源ちゃん、行ってみたいなー。


                    お雛様、やっと出しました。
                    今年から床の間デビューで、祖母作のお人形も勢ぞろいさせて、賑やかです。
                    | おでかけ | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    もうすぐです
                    0
                      今朝は雪がちらついたりして寒かったけど、午後は晴れましたね。
                      今日は庭師さん達が来てお庭の木を剪定してくれてます。
                      寒い中ご苦労様です。

                      お茶出しを3回して、その合間にヨガの勉強したり新しいクウネル読んだり。
                      この新クウネル、私的にはすごく残念です。
                      前の方が好きでしたT_T
                      編集もライターさんもガラッと変わってしまったのね。。
                      デザインや紙の感じ、サイズなんかも前の方が良かったなぁ〜。
                      昨日、美容院で美容師さんと話してたらクウネルのアートディレクションの有山達也さん達は『つるとはな』という雑誌を発行したらしいですね。
                      でもなかなか置いてあるお店が限られているようです。今度探してみます


                      ヨガは筆記試験は全て合格しました!
                      今月末に実技試験です〜。
                      ちゃくちゃくとヨガ三昧です^ ^




                      | 日々のこと | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      ある土曜日
                      0


                        今日は朝から公園清掃。
                        休みの日の朝7時半からの公園清掃は行くまではツライのだけど、いざ行って黙々と落ち葉を集めて袋に入れる作業は無心でやれてなんか気持ちが良い。
                        今年は暖かいからいいよね。

                        さてヨガは気持ちよく続けてます。
                        瑶香もヨガにハマっており、毎日2人で練習がてら励んでおります。
                        私は筆記のテストがあるのでまた勉強の毎日です。
                        来週はクリパルヨガのアーユルヴェーダのワークショップを受けるのでこれまた楽しみ〜〜
                        | 日々のこと | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        << | 2/39PAGES | >>