CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 珈琲タイム | main | てづくり朝市欠席のお知らせ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    手芸部&甚目寺観音てづくり朝市
    0
       

      今月も甚目寺観音てづくり朝市に出店します。
      今回はウエストゴムのリネンのショートパンツ作りました。
      子供用です。110〜120ですが90もこれから作ります。。。
      すみません、全部作ってからアップしようと思ったのですが、なんせ毎回ギリギリなもので・・・。
      取り急ぎ、という感じです。
      今の時期はスパッツやタイツと合わせて、暑くなったら1枚で。
      結構息の長いシンプルなもの。


      つるすとこんな感じ。
      ひとつ1800円です。
      ぜひどうぞ。



      こちらは手芸部の時の画像。
      kiki作のこどもの浴衣。
      かわいい〜!
      アフリカの布で大胆な柄だけど浴衣に合うね。


      こちらは初参加のmihoさんのお手製マカロン。
      ゆずとラズベリー。美しい。。。
      ため息出るね。見た目はもちろんお味もおいしい。
      お菓子って繊細だわ。
      mihoさんすごーい!改めて尊敬。
      お話してみるとすごい気さくでしゃべりやすい。
      楽しかったぁ。
      ブログもプロ並みのお菓子&お料理、必見ですよ。

      そのmihoさんの手芸部での作品、撮り忘れた!
      わんちゃんのリードと首輪、布で手作りされたのです。
      花柄でかわいかったのに〜。







      | 日々のこと | 15:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 15:19 | - | - |
        コメント
        先日はありがとうございました。今月も朝市がんばってくださ〜い。
        お忙しいのに、着々と作品を作りあげていくのってホントすごいなって。

        ちっちゃなお洋服は見てるだけでもかわいい♪

        私は最近作った犬の服に大苦戦。ニット系のワザ伝授してください。

        ↑↑なんか恐縮〜〜。
        私なんてなんちゃってブロガー。
        とりあえず写真をごまかすテクだけは一人前です(笑)

        今月は参観日で欠席ですが… これからもよろしくおねがいしま〜す
        | *miho* | 2012/03/09 9:12 PM |
        mihoさんへ

        先日は手芸部への参加ありがとうございました!
        子供の相手もしてもらったりで疲れなかったですか?
        けっこうエネルギーいるのでね^^

        ニットは家庭用ミシンではなかなか難しいとこありますね。
        けっこう私もよれちゃいます。
        ニット用のミシン糸とこまめなアイロンがポイントでしょうか。

        お菓子作り、写真でごまかしてるなんて〜〜〜。
        本当にプロ顔負けだし、きちんとつくるってこういうことなんだな
        ひと手間ってかけただけのことがきちんと反映されるんだな〜と再確認させられる。
        すごいです。
        ていうか?よく太りませんよね。なんでそんなにきれいなの!?

        朝市、3月は出店できませんでした(泣)
        来月がんばりまーす。



        | harumako | 2012/03/21 2:52 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://aiwai.jugem.jp/trackback/271
        トラックバック