CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ヒット作 | main | 手芸部&甚目寺観音てづくり朝市 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    珈琲タイム
    0
       


      risaちゃんが「かわいい」と言ってくれたたっぷりサイズのマグ。
      これ、ディズニーランドで買ったのですよ。ディズニーっぽくないでしょ。
      こういうちょっと野暮ったい感じの好きなんです。
      こういう「好き」が共有できるってうれしい。
      大多数の人とは好みが合わないと思うから(笑)
      陶器なんだけど口当たりもぽってりと厚くて気に入ってます。
      反対側は三日月に顔が書いてあるのです。。。

      ●最近見知らぬ人とよく話す。
      ある日、スーパーにて。
      カキの特売を見て私、一袋手に取って買おうか迷ってると、
      隣にいたおばさまが「大きいかな」
      私 「うーん、大きくはないよね」
      私とおばさま、それぞれ一つずつ手に取って二人で「うーーん(悩)」
      おばさま 「まぁ、こんなもんかな」
      私 「そうだね(笑)」
      それぞれカゴに一つずつ入れる。

      この手の会話がなんかホッとさせてくれる。
      エレベーターの中だとか、何か列に並んで待ってるときとか、見知らぬ人なんだけど
      よく話すようになった。なんかいい。

      ●ル・クルーゼ(22僉砲離曄璽蹇爾ついに剥がれた(泣)
       何回も焦がしたのに今までもってくれてたのだからしょうがないけど。
       我が家のメインの鍋だけにショック。

      ●かつてない金欠。

      ●スーザンチャンチオロが好き。

       

      | 日々のこと | 14:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:58 | - | - |
        コメント
        カキのこと。
        おばさまという、多分harumakoさんより年上であろう人に、ためぐちで返す会話がいいですね。
        見知らぬ人との会話。話しかけられる人って、優しいオーラがあるんだと思います。羨ましいなー。
        私もそのシチュエーションほしいけど、話しかけられないので、話しかけるしかないですね。
        | risa | 2012/03/06 4:30 PM |
        おひさしぶり ^^
        harumakoさんの生活を見ていて きゅーん と 「こうなりたい」 って 思いました ♪

        実は 1月お会いしてすぐに 念願の 第二子 を 授かり、
        すっかり 寝込み だらしない生活しているのです ^^;


        嬉しいことなのですが、 みんなに会えない 日々が 辛い (;_;)


        また 暖かくなったら
        ひょっこり 顔出しますね ^^
        | モノガタル | 2012/03/07 3:35 PM |
        risaちゃんへ

        そう、おばさまは多分50〜60代くらい。
        ためぐちでごめんなさい(汗)
        見知らぬ方ももちろんご近所のおばさま、おじさま方達との何気ない会話がいいんだよね。

        しかし、よその赤ちゃんを見かけるとなんか笑いかけてしまう。
        自分もおばやんになったもんだ。

        | harumako | 2012/03/09 3:01 PM |
        モノガタルさま

        おひさしぶり〜〜。
        「こうなりたい」だなんてうれしいすぎるお言葉!
        でもさ、こどもにありえないくらいの怒り方もするよ。
        毎回、自己嫌悪なんだけど。
        そんな私を見たら絶対「ちがう!」って思うだろうな・・・凹

        そして!二人目!!おめでとう。。。
        きっと今はつわりでつらいかな。
        もう少しがんばって。

        しばらく出店は難しいかな。
        また遊びに来てね^^
        | harumako | 2012/03/09 3:09 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://aiwai.jugem.jp/trackback/270
        トラックバック