CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< こんな日に・・・・ | main | 錆びもの >>
0


    | - | | - | - |
    最近の縫い物
    0
      JUGEMテーマ:ソーイング♪
       



      最近は不況のあおりを受けてか、仕事も削られまくりでお休みが多い今日この頃。
      でも、まぁいいかという感じです。
      もともとあまりがっつり働きたくなかったので逆にやりたいことができる時間を満喫しております。

      最近の縫い物ははるなさんのジャンパースカートとスパッツ。
      いつもおさがりばかりだし、本人からも「ワンピース作って」とリクエストがあり、
      2年くらい前に買った(!!)このニット生地でつくりました。

      スパッツのパターンは、まのあきこさんの「素直でかわいい女の子の服」から選びました。
      このパターン好き。
      今まで作ったスパッツはどうしても膝の幅が太くてラインが気に入りませんでした。
      これはきれいに子供の脚にフィットするんです。
      しばらくわが子のスパッツはコレでいきます。
      スパッツだけでなく他のパターンもかわいいのでいくつか作ってみたいものがあります。

      ワンピースは適当です(笑)
      ヨーク部分はまのさんの同じ本からタンクトップのパターンを多少袖ぐりを大きくして
      使いました。スカート部分は手持ちの服を当てがってはさみでじょきじょき〜と適当に。
      袖のない服は比較的簡単です。
      さぁ喜んでくれるかな。




      | ハンドメイド | 14:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 14:49 | - | - |
        コメント
        今日はありがとうね〜
        すごーーーく 心地よい時間だった!!
        また、ブログにいつか。。。書きます^^;

        手仕事の上手な女性って羨ましいわぁーーー&#9825;

        | drommar | 2011/01/28 11:50 PM |
        dromちゃんへ

        こんなテキトーな感じの手芸部ですが、のんびりやっていくので気が向いたときに参加してね。
        来ていただいて本当にうれしかったです。ありがとう。。。
         
        dromちゃn、とりあえずワンピースは完成さたいね^^
        | harumako | 2011/01/30 4:09 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://aiwai.jugem.jp/trackback/211
        トラックバック