CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< GWその .◆璽好妊ぐγ2010 | main | GWその バーベキュー >>
0


    | - | | - | - |
    GWその◆〇嚇个蝓\嶌篁
    0
       


      これが唯一の遠出というのかな。
      琵琶湖の近くにある赤坂山という山にじいちゃん、ばあちゃんとでハイキングに行ってきました。

      実はついひと月ほど前の春休みにも山梨県の石割山というところに登ったばかり。
      そのときは予報に反して雨でしたが3歳のはるなも立派に自分の足で登って無事登頂したのでした。
      画像がなくて残念だけど、この石割山はかなりのパワースポットです。
      巨大な岩に見事にひびが走っており、石割神社として祭られています。
      その巨大な岩の周りを三回周ると幸運が訪れたり災難から逃れることができると言われています。
      もちろん一番のおちびも張り切って周りました。
      雨には降られたけどなんともいえぬ幻想的な山を堪能することができました。



      今回の赤坂山は残念ながら登頂は出来ずでしたが7合目くらいまでは登れたのかな。
      石割れ山は急勾配が多い分比較的3歳児の足でもなんとか登頂できたのだけど、
      今回はゆるいかわりに距離が長い。
      時間的に断念しました。
      ちなみに瑶香と麻琴はへっちゃらで大人をすいすい交わしてどんどん登ってしまいます。
      瑶香はたぶんはるなに合わせるとペースが狂うので途中飽き気味。
      でも帰りはやさしくはるなの手をひいてゆっくり付き合ってあげてました。
      おねーさんですな。



      | 登山 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 01:21 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://aiwai.jugem.jp/trackback/164
        トラックバック