CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    甚目寺観音てづくり朝市
    0
       


      harumako手芸部、今月も出店してきました。
      kikiのいない出店は初めてですが先月からchabyのrisaちゃんとできることになって
      まだまだがんばります。



      harumakoのほうはモノが少しさびしいですがchabyはパワーアップして商品増えてます。
      半袖シャツや女の子のチュニックなど、risaちゃんらしいポイントがつまっててカワイイのです。
      お客様の反応もかわいいと手に取ってくださる方たくさん見えました。
      そしてなんと、雑貨屋さんのオーナーご夫婦から委託のオファーがきましたよ。
      risaちゃんとは不思議な縁でつながったお友達なので、そこからまたこういう風に繋がっていくのは
      とても嬉しいです。

      harumakoのほうは午前中はさっぱりでしたが、午後に少しハンドメイドのモノが売れたので
      ほっと一安心。
      また頑張ります。



      お隣は大好きなこぎん刺しのお店。
      こないだのアースデーで一つ購入したのだけど、手首に着ける用にもう一つほしい。。。
      種類もたくさんあって超オススメです。



      超オススメ店はこちらも。
      おいしいキッシュやさん。coeriさんです。
      毎度朝から長蛇の列。
      この日は忘れずに予約してアンチョビのキッシュとアップルパイをゲット!
      子供たちと取り合うように食べました。

      他にも今回初出店のクッキー屋さんが長蛇の列を作ってました。
      とても気になるお店です。

      それにしてもcoeriさんが着けてるエプロンかわいいなー。



      他にもこんなお店や



      今回はあま市主催のアフリカンフェスが近いからかアフリカンミュージックもあって
      (こちらは反対のお隣さんでした)
      ノリノリな1日でした。



      あ〜〜、お参りするの忘れた!!
      神様ごめんなさい。

      | 手芸部 | 11:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
      てづくり朝市欠席のお知らせ
      0
         
        すみません、取り急ぎお知らせします。
        本日のharumako手芸部は天候不順のため欠席します。
        | 手芸部 | 09:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
        甚目寺観音 てづくり朝市
        0
           




          またまた出店してきました〜。
          こちらも地味に継続中。

          今回は土曜日だったため子供も参加で。
          学校が休みなので8時過ぎに現地到着。
          初、木の下ゲット!場所の確保も早く来ないとすぐに埋まってしまうのです。



          今回新たに制作したモノたち。
          小さなピンクッションはサビ止めに乾燥させた珈琲カスが入ってます。



          小さいけれど機能はしっかり。
          ピンがかなり刺さります。
          さび止めに珈琲カスを入れてあります。
          1個200円〜250円。
          これをもっと早くアップしなきゃいけなかったんだけど、モデムの調子が悪くて
          パソコンが起動しなかった。(泣)
          P2011_1112_114609.JPG

          まこちゃん、ノリノリで太鼓をたたかせてもらってました。

          そしてちびちゃんのサルエルパンツは残り2点ですよ〜。
          私の小物たちもちょいちょいお嫁にいきました。
          皆様、ありがとうございます。
          かほり&のり君もありがとう〜!

          そして今回初参戦のNちゃんファミリーもありがとう。。。


          | 手芸部 | 00:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
          手芸部
          0
            JUGEMテーマ:ソーイング♪
             


            久しぶりの更新となりました(汗)

            手芸部、地味に続いております。

            子供部屋のカーテン出来上がりました〜〜!ってこの日に完成したわけではないけど・・・(汗)

            パッチが完成してから以前失敗してほったらかしにしてあった編みかけの毛糸をポッケにしたり
            革のハギレもポッケにしてくっつけました。
            出来は満足なんだけどこのテのパッチも飽きてきたな。。。



            お昼はめずらしくパンを焼きました。
            ホシノ天然酵母。お手軽です。



            シチューは和風で味噌で味付ました。
            うまいっすか?



            | 手芸部 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
            甚目寺観音 てづくり朝市
            0
               


              今月も朝市、出店してきました。
              またもやさらにパワーアップして今回はなんと50店舗!

              私たちが着いたころにはすでにお客さんいっぱい!
              あわただしく準備したんだけども、値札もまだつけてないし、少し焦りました。。。

              今回は手芸部仲間の
              risaちゃんも委託で初参戦!
              朝のばたばたの中撮った写真なので商品の良さがあんまり伝わらないかもしれませんが
              ベビー用サルエルパンツです。
              本当にかわいいので必見ですよ。
              1つ2000円なのでプレゼントにもいいと思います。
              来月も出しますので是非!




              今回はラッキーなことに人気のキッシュ屋さん、coeriさんのお隣でした^^
              ずっと長蛇の列。
              kikiに並んでもらってきのこキッシュゲット。
              正面はコバレルコーヒーだし。
              うふふ。

              来月は11月12日土曜日です。
              子供と一緒に参戦しますのでよろしくお願いします。

              | 手芸部 | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
              てづくり朝市
              0
                 


                今回も晴天に恵まれ、出店してきました。
                暑さのせいかかき氷はよーく売れていましたよ。

                おしゃれでおいしいキッシュ屋さんcoeriさんも朝からお客さんがたくさん並んで早々に完売してました。

                わが手芸部はぼちぼちかな。
                今回商品を並べる小机や椅子などを我が家のものを持参したのですが、
                すごくかわいいとおっしゃってくれるお客様がいて、うれしかったです。
                やっぱり商品を並べる什器や飾りも重要だなーと再確認。
                また次回につなげます。

                来月は待ってました、ひろっこぱんもでるかも!?



                | 手芸部 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
                甚目寺観音 手作り朝市
                0
                   


                  甚目寺観音の手作り朝市に出店してきました。
                  7月は私たちは2回目。

                  イニュニック主催のこの朝市、かなり盛り上がってきました。
                  最初はなんせ2,3店舗しかなかったのが先日は40店舗にまで増えてました。
                  このままどうか活気づいてくれるといいな。

                  お寺の境内でやっているので本当にのんびり和やか。
                  気になるお店もたくさんあって、かなり買い物してしまいました。



                  このキッシュ屋さん味もおいしいけど使う什器などもセンスある。
                  かわいいお店。



                  この日はタレントの照英さんが番組の取材できてくれました。
                  うららちゃんが取材に応えてました。

                  ちなみに肝心のうちらは
                  完全にフリマです(笑)
                  雑誌の天然生活がほぼ無くなってすっきりした。
                  | 手芸部 | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  最近の手芸
                  0
                     


                    手芸部ではこんな小物も作っています。
                    鍋つかみ。
                    ちくちくステッチが我ながらお気に入り。
                    | 手芸部 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    手芸部のごはん
                    0
                       


                      こんにちは。
                      大変ご無沙汰しております。
                      いたって元気に過ごしております。

                      ある日更新が止まって早5か月。
                      時が経つのは本当に早いものです。

                      震災があってからなんとなく日々のことを書く気にもなれずにいて、そのままズルズルと・・・。
                      このままもうやらなくてもいいかなぁ〜とさえ思っていました。

                      でもそんな中、小さな変化が生活の中にもあって最近やっぱり書くことやお知らせしたいことあるなぁと
                      思って、また再開することにしました。
                      またよろしくお願いします。


                      手芸部、続いてますよ〜。
                      | 手芸部 | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
                      今月の手芸部
                      0
                        JUGEMテーマ:ソーイング♪
                         


                        今月の手芸部は友達のhirokoが初参戦。
                        Rちゃんも産後3か月でベビーとともに参加してくれました。
                        久々に賑やかな感じ♪
                        今回も楽しかったです。



                        この日は私はもともとパッチしてあった布でトートバッグを作りました。
                        持ち手は子供の古いジーンズをリメイク。
                        なかなか・・・。自己満足(笑)

                        今回みんなの作品を撮り忘れてしまったのだけど、これがまたなかなか!!!
                        かわいいー出来なのにお見せできず悔しい。
                        hiroko作のパッチワークのクッションもかわいいし、Rちゃんのベビー服がこれがまた
                        プロ?ってくらいの腕前。
                        とても素敵なのです。
                        今度撮らせてもらえたときアップします。

                        それにしてもここ最近の縫い物日和で少しは布がはけたかな。


                        | 手芸部 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        | 1/2PAGES | >>