CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    古道具屋さん パート2
    0

      こちらはあま市の人力車さん。
      ここも1年ほど前に稲沢から移転。

      ガレージのような倉庫のような空間に所狭しと古道具やガラクタ系が並んでます。
      こちらは掘り出し物を探すのが楽しい^ ^

      | おでかけ | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
      古道具屋さんへ
      0

        恵那にある古道具、やまあかりさん。
        移転先はとても広い平屋の一軒家。
        山がぱーっと見えてとても気持ちのいい所。

        乳母車に枝ものがどーんと活けてありました

        かわいい。

        古道具と野に咲く素朴な花とこコラボが素敵でした。
        お花もセットで購入できるんですって。
        | おでかけ | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
        春休みですから〜
        0

          ヨガの合間のわずかな隙間のお休みを利用してディズニーランドとシーに行ってきました。
          私はとても久しぶりなので楽しかったです^ ^
          母にも感謝です〜
          | おでかけ | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
          オトナ遠足
          0

            いつもの仲良しで知多へドライブ。
            新しく出来た、まるはリゾートのレストランへ。
            個室で、のんびり〜〜。
            その後常滑で、買い物して終了。
            リフレッシュしました^ ^

            海がキラキラ〜
            | おでかけ | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
            ライブへ
            0

              1月はハナレグミ
              2月はクラムボン
              とライブに行ってきました。
              どちらも大好きなアーティスト。
              すごーく良かったです^ ^
              郁ちゃんは喉潰しちゃったみたいで、歌うの辛そうだったけど、なんとか歌ってましたよ。
              そんな郁ちゃんもまたキュート。
              かわいいなぁ。。
              こないだは星野源が名古屋に来てたけど、チケット取れないみたいですね〜。
              あっと言う間にビッグになっちゃって!
              源ちゃん、行ってみたいなー。


              お雛様、やっと出しました。
              今年から床の間デビューで、祖母作のお人形も勢ぞろいさせて、賑やかです。
              | おでかけ | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
              シルバーウィークは。。。
              0
                JUGEMテーマ:日記・一般
                長女が中学に上がってからは土日も部活があるため、家族で出かけるということは
                なかなか難しくなりました。
                夏休み中もほぼ毎日部活。。
                剣道部なのですが、本人は厳しい練習にも友達や先生に恵まれて楽しんでいるので良いのですけどね。
                なのでシルバーウィーク中もまったりな我が家です。

                今日はまこちゃんが車を一人で洗ってくれました。
                最後は「なんか跡がつくから」といって手洗い仕上げです。
                すっごいピカピカ!
                ありがとさん!
                バイト代は300円也〜


                最近手に入れたモリソン小林さんの額。
                草花は金属で手作りだそう。
                迷いに迷ってこれにしました。
                他にも流木の彫刻がこれまた素敵でした!
                カラフェさんにて27日まで開催中。
                http://www.carafe-jp.com/


                最近の読書。
                かねてから気になっていた「サラバ!」読みました。
                下巻はほぼ一気読み。
                本から目を離す事ができなかった。
                



                 
                | おでかけ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
                夏の思い出
                0
                  こんにちは。
                  元気にしております。
                  引っ越ししてバタバタしてしばらくインタ-ネット、テレビ、自宅電話が繋がらない期間があり、それに怠けてブログも滞るという事態が続いておりました。
                  またのんびり書いていきますのでよろしくお願いします^ ^



                  新しい生活の中、色々ありました。
                  インタ-ネットの環境等の問題もありましたが、正直もう立ち直れないと思えることもあり、書くことに向き合えない日々が続きました。
                  今はどうにかこうにかやっております。一つ乗り越えたかと思うとまた何か起こる。常に何かある私ですが周りの友達や家族に支えられてなんとかやっております。また滞ることもあるかもしれませんが(笑)また見てくれると嬉しいです。

                  そんな中でもちょこちょこ旅を楽しんできました。こうやって旅させてくれる自分と家族の健康に感謝して、また頑張ります^ ^



                   
                  | おでかけ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  0

                    一泊でプチ旅行してきました。
                    1日目は天橋立。
                    初めて行ったけど、想像以上に良いところ!
                    神社も沢山あって、すっかり癒し系。
                    ただ歩きすぎて疲れました〜。
                    温泉に入ってすぐ爆睡してしまいました。


                    二日目は京都でブラブラ〜♪
                    恵文社一条店へ行ってから下鴨神社へ。
                    ここは二度目ですが、やっぱり大好き。
                    鳥居へ抜けるまでのアプローチもいいですよね〜。


                    下鴨神社から歩いて鴨川沿いをのんびり散歩。
                    ここは大好きすぎてずっといたい。
                    ストレスがぶっ飛ぶ場所。
                    近所にこんなとこあったらいいのになぁ〜。
                    計画して連れてってくれた母に感謝です。。
                    計画嫌いな私は全部丸投げだったのでもう少しお手伝いせねばね…
                    | おでかけ | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    キノオト展
                    0
                      IMG_20150302_125335.jpg
                      JUGEMテーマ:日記・一般
                      hacuさんの実店舗で開催中のうだまさしさんの展示
                      キノオト展に行ってきました。
                      初日に行ったのでうださんご本人にも会えました。
                      とてもかわいらしいおにいさん。
                      素敵な展示でした。。
                      どれも出番はまだですが、サーバーを早く使ってみたい。
                      木のスプーンでアイスクリームを食べたい。
                      木のまな板でチーズやドライフルーツを乗せたい。
                      3月8かまでやってますよ〜
                       
                      | おでかけ | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      味噌仕込み
                      0
                        JUGEMテーマ:日記・一般


                        土曜日、kiwiさんにて味噌を仕込んできました。
                        滋賀県産の農薬、化学肥料を使わずに育てた大豆、米麹、塩を使った味噌作り。
                        今回はミルサーを使わず、全て手で大豆をつぶしました。
                        もう美味しいに決まってる。
                        あー楽しみ。


                        2年ぶりの望仙荘。
                        この佇まい、好きだなぁ。
                        あったかい日でとてものんびりでした。


                         
                        | おでかけ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        | 1/4PAGES | >>