CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    花のある暮らし
    0

      お友達のえりちゃんからお花の配達をしてもらっています。
      今月は桜草?キンギョソウ、コデマリ、ラナンキュラス。
      これがモリモリに入って1000円。
      毎月季節のお花をお任せで入れてもらいます。
      新鮮なお花なので持ちもいいです^ ^

      ラナンキュラスはボリュームあると華やか。

      畑に生ゴミを捨ててるんだけど、ネギが生えてたー!
      また食べれる^ ^
      | 日々のこと | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
      鶴舞公園です
      0

        昨日の夜、夫から
        「鶴舞公園行かん?」
        と言われ、夜ご飯作ってる途中でしたが
        子供と急遽バスと電車を乗り継いで現地集合。
        まーーすごい人。
        夜の桜の時期の鶴舞公園は超久しぶりでしたが、あんなに賑わってるとは知りませんでした。
        あったたかったしね。
        桜は満開で本当にキレイでした。
        帰りはラーメン食べて帰ってきました^ ^
        | 日々のこと | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
        出張マッサージ
        0

          今日は朝から出張マッサージにきてもらいました。
          マッサージも上手な上に鍼までやってもらいました。
          毎日ヨガやってるのに首はとっても硬い私。
          鍼の後は首が360度クルクル回る〜〜!
          軽〜くなってスッキリ。
          ポトス鍼灸院、オススメです。
          | 日々のこと | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
          ピカソ展
          0
            2月の中旬だったでしょうか。
            混み合う前にと思って早めにピカソ展に行ってきました。

            平日でも、大盛況でたくさんのお客さんがいました。
            ピカソのごく初期の頃の作品。
            高いデッサン力と構図を見る目が狂わず、すごい。
            やはり天才だわ。

            ● 最近、はるなさんは目が痒いと猛烈目を掻くので、今日花粉カットメガネ買いに行こう。
            ● まこちゃんは「コマネチのとこが痒い!」と言って脚の付け根を掻く。
            ● 瑶香は顔が痒いらしい
            痒いシーズン到来!

            | 日々のこと | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
            もう3月
            0
              あっと言う間に3月ですね。
              色々とアップしようと思っててもすぐ日が経ってしまう。。
              ヨガ、試験合格しました〜〜!
              4月からとりあえず練習も兼ねてお友達限定で教室を始めたいと思ってます。
              また詳細は後ほど・・


              昨日は6年生のお別れ試合でした。
              親も参戦してのゲームをしてきました。
              奥のちっさい人は私 笑
              早朝、麻琴に少し練習してもらって参加しましたが、いやいや、体力無??
              自分でびっくりしました。
              持久力には自信があったのに。
              でも楽しかったです〜。
              6年生お疲れ様でした〜!


              日曜日は東別院てづくり朝市に行ってきました。ミモザの立派なのを買ってボリュームがあるので分けて色んな場所に飾りました。
              ものすんごい人で、子供も嫌がるし、全然ゆっくり見れませんでしたが、賑わってて活気がありました。すごいですね、数年でこんなに大きくなるとは。
              今月は甚目寺にもいこうかな〜。
              | 日々のこと | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
              もうすぐです
              0
                今朝は雪がちらついたりして寒かったけど、午後は晴れましたね。
                今日は庭師さん達が来てお庭の木を剪定してくれてます。
                寒い中ご苦労様です。

                お茶出しを3回して、その合間にヨガの勉強したり新しいクウネル読んだり。
                この新クウネル、私的にはすごく残念です。
                前の方が好きでしたT_T
                編集もライターさんもガラッと変わってしまったのね。。
                デザインや紙の感じ、サイズなんかも前の方が良かったなぁ〜。
                昨日、美容院で美容師さんと話してたらクウネルのアートディレクションの有山達也さん達は『つるとはな』という雑誌を発行したらしいですね。
                でもなかなか置いてあるお店が限られているようです。今度探してみます


                ヨガは筆記試験は全て合格しました!
                今月末に実技試験です〜。
                ちゃくちゃくとヨガ三昧です^ ^




                | 日々のこと | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
                ある土曜日
                0


                  今日は朝から公園清掃。
                  休みの日の朝7時半からの公園清掃は行くまではツライのだけど、いざ行って黙々と落ち葉を集めて袋に入れる作業は無心でやれてなんか気持ちが良い。
                  今年は暖かいからいいよね。

                  さてヨガは気持ちよく続けてます。
                  瑶香もヨガにハマっており、毎日2人で練習がてら励んでおります。
                  私は筆記のテストがあるのでまた勉強の毎日です。
                  来週はクリパルヨガのアーユルヴェーダのワークショップを受けるのでこれまた楽しみ〜〜
                  | 日々のこと | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  あけましておめでとうございます
                  0
                    あけましておめでとうございます。
                    またまたお久しぶりになってしまいました^_^;
                    今年もよろしくお願いします。

                    元旦の我が家はこんな感じ。
                    テーブルに乗りきらないくらいの豪華な食事。
                    お腹いっぱいすぎて蟹もホタテも食べられなかった。。
                    お酒飲むと食べれないのよね〜。
                    | 日々のこと | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    メリークリスマス
                    0

                      クリスマスケーキを焼きました。
                      お友達も来て一緒に焼いたけど、なんと大失敗!
                      仕方なく焼き直しました^_^;
                      失敗した甲斐あって2台目は大成功!
                      失敗は成功の元とはよく言ったもんだ。
                      本当に美味しいケーキが出来ました。
                      デコレーションは自信ないけど、いいの。家族で食べるものだしね。
                      私はクリスマス会&忘年会用にもう一台焼いたけど、これも大成功!
                      失敗要因がハッキリしたのでもう大丈夫。
                      プレゼント交換もしたし楽しいクリスマスとなりましたー!
                      | 日々のこと | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      ピアノ発表会
                      0

                        瑶香さんは今年最後のピアノ発表会でした。
                        中学に上がってから勉強に部活に忙しい毎日。充実してて楽しんでますけどね。
                        部活の剣道は休みたくないらしく、ピアノ発表会は今年で最後となりました。
                        ピアノは息抜きのように毎日弾いてるので、レッスンは続ける予定。
                        はるなさんも瑶香さんもお疲れさまでしたー。


                        | 日々のこと | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        | 1/24PAGES | >>