CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    リノベーション
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      最近は中古の1軒屋やマンションのリノベーションが盛んなようで、本や雑誌もたくさん出ています。
      あれこれ買って夢見てましたが、実際施行をお願いするのは費用の関係などで夫の会社の提携会社
      にお願いすることになりました。
      本当は家を建てるなら「ココで!」ていう工務店さんがあったのですが、叶わず。
      色々思う中、この1ヶ月、ぎゅーっと凝縮して打ち合わせ。
      家づくりって大変なんですねー。
      悩みどころ満載。サッシの色、建具、壁紙、キッチンの仕様、照明などなど・・・。
      毎日夜なべして雑誌を見て悩んで決めています。
      打ち合わせも一回が長くてヘトヘトになるけれど、家を決める大事な打ち合わせなので楽しい方が勝ってます。
      昨日は帰ってきたのが8時半!!子供達はお腹がすいて何度も電話がかかってきました 笑


      今の住まいはこんな感じ。
      移る住まいは古い日本家屋。いい感じに古道具たちと馴染んでくれるといいな。
      本が溢れて仕様がないのでリビングに作り付けの本棚をオーダーしました。
      いよいよ明日から着工します。どーなりますかね^^


       
      | リフォーム | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
      家のリフォーム
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
        
        色々とあって、夫の実家をリフォームして住むことになりました。
        急な話で大急ぎで家のことを決めていかなければなりません。
        古い家ですが使われている材はとても良いものだそう。
        どんな感じにしようかワクワクしながら考えています。
        床は無垢にして壁はやっぱり漆喰かしら。
        どうなるのか、また書いていきますね。


        なんとなく衝動買い。
        ビームスにお勤めの方たちのお住まい。
        今までは無類のシンプルが好きでしたが、最近またちょっとごっちゃりもありの感じが好きです。
        昔にもどりつつあるかな。
        生活感のないシンプルよりは少し生活感がある方の雰囲気の方が好きです。
        住む人の思想感とでもいうのでしょうか。
        ロックが大好きで(私も)ドラムセットが鎮座し、本棚には洋書と漫画本が同居するみたいな
        大好きなものを集めた空間もまたアリですよね〜。


        最近の手芸。
        末っ子はるちゃんにリクエストいただいてたルームシューズ。
        かぎ針で集中すれば1日で編めます。
        レシピはチャルカさんの本から〜。


         
        | リフォーム | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
        | 1/1PAGES |