CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    大好きな三國万里子さん
    0
      今日、衝撃的なことを発見しました。
      といっても知ってる人からしたら
      「そんなのしっとるわ!」
      と言われそうだけど、ワタクシしらなんだがね。

      大好きな編み物作家の三國万里子さんはあの安心でおいしいお菓子をつくる
      有名ななかしましほさんのお姉さん!
      たまたまなかしましほさんのほぼ日の記事を読んでたら
      見つけました。

      そりゃあもう熟読して全て読ませていただきました。
      もうますますファンになりました。
      気になる方はほぼ日、見てみてくださいね。
      YOUTUBEで三國さん自身の編み物をしているライブ動画も見れます。
      ギャラリーフェブで姉妹で毎年イベントをされてたんですね。
      全然知らなかった・・・。ショック。
      行きたかった〜〜〜。
      今年からはそのイベントお休みするそうです。。。。
      る〜る〜る〜。
      でもいろいろと編み物のワークショップなどされてるみたいなので、次見つけたら行きたいな。
      倍率かなり高そうだけど。



      はるなさんの工作。
      かわいい。
      飾っておこう。
       
      | 手芸 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
      できた!けど・・・。
      0
         

        編みこみニット帽、約3週間で完成。
        私にしては頑張った。
        でもね、やっぱり配色はグレーのとこはライトグレーにするべきでした。
        せっかくの編みこみが映えない。。。
        しかも、私の編み方ったらきつく編んでるみたいで
        出来上がったら小さくて頭入らなーい(泣)
        なんかやたら目が詰まってるなーとは思いながら編んでたんだよね。
        やっぱり面倒でもゲージちゅうもんをちゃんと編んで確認しとくべきだった。。。



        というわけで子供用になりました。(笑)

        | 手芸 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
        さりげなく・・・
        0
           


          フェルトでちっちゃくおにぎりブローチ作った。
          イニュニックのふみちゃんが紺色のシンプルなワンピースに
          さりげなくつけてたのを本人の了承を得てまねっこさせてもらいました。
          ふみちゃんのおしゃれはいつも気になる。

          | 手芸 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
          赤が気になる〜
          0
            JUGEMテーマ:ソーイング♪
             


            う〜ん、これもっと発色のいいきれいな赤の帆布なんだけど・・・。
            ここ数年、赤とマスタード色が気になります。
            洋服の色はいつもグレー、紺、黒が多く色物は持ってませんでした。
            でもバッグに差し色として持つならかわいいなぁと。

            マママーケットの時ちびトート作ったあまり布でワンハンドルのちびバッグ作ってみた。
            ドラえもんのポッケみたいなのくっつけて。

            | 手芸 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
            早めの準備
            0
              JUGEMテーマ:ソーイング♪
               


              こどもの給食袋いろいろ。

              ある日、瑶香が
              「お母さん、給食セットを巾着に入れるとき、箸が巾着からとび出す!」
              というのです。よく聞いてみると
              みんなは少し長めの箸が入るサイズに入れて持ってきてるらしいのです。
              私としてはなんでもっと早く言わないの?アナタ4年生でしょう。何年越しだよ。
              って思ったけど、巾着作るの好きなのではるなさんも今年小学校に上がることだし
              早めに準備しようとサクサク作りました。
              ちょっと縦長の巾着。
              余り布で自由に作るの楽しい♪


              | 手芸 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
              やりたいことはいっぱい
              0
                 


                三國万里子さんの編み物の本。
                どれもこれもかわいい。
                この本眺めてるだけでもにやにやしちゃう。
                全部編みたい勢いだけど、その前に技術が・・・・。
                | 手芸 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
                | 1/1PAGES |