CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    あけましておめでとうございます
    0
      あけましておめでとうございます。
      もう年が明けて10日以上も経ってしまいましたが・・・。
      例のごとくのんびりペースでいきます^^

      なんと、ワタクシ年末からハワイに行ってきました!
      そんな芸能人みたいなことありえないと思ってました。
      超庶民の我が家がなぜ行けたのか、それは両親に連れて行ってもらったから。
      私の実母は一生に一度、お正月にハワイに行くというのをやってみたかったそうです。
      もういつ死ぬかわかんないんだし(元気ですけどね)ちょっと思い切ったっていいじゃないと。
      なるほどね。棚ボタで行けたハワイでしたが、しっかり楽しんできましたよ〜。



      ハワイの気候(今年は寒波が来てて寒かったけど!)、風土、なんて癒されるんでしょう。
      パワースポットと言われるのは理屈抜きにいるだけで肌で感じます。
      タンタラスの丘のサンセット。ここは長ーいこといました。
      明るいうちにきてワインやチーズを持ち寄ってピクニックを楽しんでいる家族も
      ちらほら。それもいいね〜。



      写真がデカくなってしまう。。
      小さくできん。ごめんなさい。
      ここはノースショア。波が高いこと!サーファーはウハウハなんでしょうね〜。
      夫がレンタカーを借りて運転してくれたので行けました。
      ワイキキから1時間ちょっとくらいかな。



      ドライブの途中で食べたガーリックシュリンプ。
      美味しかった〜。
      他にもeggs thingsのパンケーキやロコモコなどハワイアンフードをいただきましたが
      やはり最後はご飯が食べたーいってなりました^^

      他にもたくさん写真撮ったけど、今日はこの辺で。。。。

       
      | 旅行 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
      お出かけ
      0
        巨大ツリー

        1泊2日でディズニーランドと鎌倉へ友達家族とお出かけしてきました。
        初日はディズニーランド。
        平日なのにすごく混んでいてびっくり。
        あまり乗り物に乗せてあげることは出来なかったけど、シェフミッキーで
        ミッキーに手紙も渡せたし、子供たちの喜んだ顔をみたら、疲れたけど
        連れてってあげて本当に良かった。楽しかったです。

        2日目は母達の目当て、逗子にある根本きこさんのお店、[coya]に行って来ました。
        想像どうりほんとに素敵なお店でした。特にガラス張りの厨房が気になりました。
        また、きこさんの旦那様、潤さんがと〜っても素敵でした。
        なんかもっと寡黙な方なのかと勝手にイメージしてたのですが、
        とても物腰が低く、やさしい方でした。
        お料理の方もすごくおいしかったです。ただ私達が行った時間はもう2時過ぎていたので
        お昼ごはんが結構なくなってしまっていたのが少し残念でしたが、
        それでもおなかいっぱい食べてお楽しみのコーヒーもしっかりいただいてきました。
        おいしかったです〜。おまけに子供たちにドーナツをサービスしてくれました。
        [coya]の前の駐車場でほのぼの[coya]の前の駐車場でほのぼの

        その後、鎌倉へ行って、大仏を見てきました。       
        ほんのり紅葉が始まっていて、厳かな気持ちになれましたよ。
        まこと(次女)が「大仏にたんこぶついてる、痛いかなぁ」
        と言っておりました。(笑)

        本当はもっと行きたいところもあったけど、子連れではこんなところが
        限界でした。少しは思い出になったかな。
        coyaで連れて帰ってきたもの
        | 旅行 | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
        | 1/1PAGES |